オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

勤務先が変わってから、バイクで通勤している。バスを乗り継ぐよりも半分以下の時間で通えるからなのだが、問題は雨だ。以前から使っているヘルメットはとうの昔にシールドが壊れており、顔面とりわけ眼に当たる雨粒がしんどい。
そこで遅ればせながら、ヘルメットを新調することにした。何でも新しい物を身につけると気分が変わるもので、軽くかぶりごこちも柔らかくいい感じである。
早速どこかへひとっ走りしたい気分なのだが、今日はすでに日も暮れている。そこで普段、家と勤務先の往復、特に帰路は特に疲れきった体でに運転なのだが、これから日も延びる季節を迎えるので、時間を作ってちょっと寄り道を楽しんでみようかと思う。