オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

温泉街に向かい、ひがきホテル日帰り温泉に浸かる。渓流に面した露天風呂が気持ちがいい。ここで最初のプランでは、水上発のSLを撮影して帰る予定だったのだが、一本先の上り電車に乗り、もう一箇所撮影場所を探してみることにした。まさにひとり旅の気楽さを満喫しているわけで、家族を連れているとこうはいかない。

後閑という駅で降りることにした。いくらわたしがコテコテのオヤジだからと言って五感を働かせたなどとは言わない。あとから来る電車との間隔やこの駅が停車駅なので出発の際の派手なパフォーマンスが期待できると思ったのである。

話は逸れてしまうけれど、私は野球帽が好きで、外出の際は大概かぶっている。でも今日は出がけが雨模様だったこともあってかぶってこなかったのだ。これがまさかこんなかんかん照りになろうとは!せっかく温泉に入ったのに汗だくになってしまった。

後閑でのミスはカメラのメモリーを確認していなかったこと。せっかくの出発シーンが、隅の方で煙を上げていて走り始める直前の様子しか収められなかった。悔しいというか情けない・・・。
今回は、静止画像の他に、YouTubeに掲載した動画も紹介させていただきます。出発シーンの続きは、よろしければ動画でどうぞ。

かくして小雨のち猛暑だった今回の撮影旅行はおしまい。この次はどこへ行こうかな?