オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

秩父SLと芝桜を巡る日帰り一人旅6

秩父SLと芝桜を巡る日帰り一人旅6

出発前にイメージしていたことが、ほぼすべて実現したので帰途に着く。帰りは西武秩父から東飯能に出て、八高線から横浜線経由で帰ることに。以前に乗車した時も感じたのだが、西武秩父から東飯能までは単線区間であることを割り引いても、時間がかかり過ぎるように思う。立ちっぱなしと車内の混み具合がよけいに時間を長く感じさせているのかもしれないが、車両の運用やダイヤの組み方でもう少しスピードアップできるのではないだろうか?例えば各駅停車による折り返し運転区間とするとか、廃線云々が取り沙汰されているようだが、是非利用者視線のサービスをお願いしたいと思う。
少々疲れたので、東飯能のパスタ屋で一息入れてから横浜へ帰った。



iPadから送信