オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

草津 よいとこ 一度はおいで 一泊旅行4

草津 よいとこ 一度はおいで 一泊旅行4

宿に戻り、楽しみはもちろん温泉と夕餉だ。草津温泉は、酸性が強い温泉というイメージだったが、「望雲」の温泉は、今まで自分が経験していた草津の温泉ほどには、ピリピリ感というか酸の強さが気にならなかった。
夕餉は、率直に満足度120%!同じ素材でこれ以上の料理が可能なのか?と思われるほど、それぞれが工夫を凝らした料理で舌を巻いた。さらには、メニューにはなかった地場産のキュウリも登場して、これがまたほんのり甘く実に美味しかった。
小さいお子さん連れでは、ちょっと引いてしまう雰囲気があるかもしれないけれど、アダルトな構成での旅行にはお勧めの宿だと思います。いにしえに小林一茶十返舎一九が訪れたという宿は、場所や屋号を変えても、それなりの伝統をしっかり引き継いでいると感じた次第。





iPadから送信