オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

草津 よいとこ 一度はおいで 一泊旅行 おまけ

草津 よいとこ 一度はおいで 一泊旅行 おまけ

どうでもいいことをおまけで書き足しておく。
北斎館で葛飾北斎の自画像を見て、どことなく北野武監督を連想していた。北野映画北斎を撮る計画はないだろうけど、才能が制御不能な程に肥大しているところなど二人には共通点がありそうなので、勝手にリクエストしてみたい。
今日は通過してしまったが、横手山の頂上に向かうスカレーターという乗り物に乗ってみたい。 あの志賀高原にやたらと詳しい方の話によれば、上まで行けば渋峠側にリフトで降りて来られるとのこと。天候次第だが、是非乗ってみたいと思った。






iPadから送信