オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

ほいほいの寄り道息抜きタイム4

ほいほいの寄り道息抜きタイム4

古本屋で立ち読みしている時間の幸せ

若い頃から古本屋やレコード店をウロウロ歩き回るのが好きだった。その内レコード店の方はメディアの変化と共に風前の灯状態になっているが、古本屋については、ブックオフが、気炎を吐いている。振り返れば、そもそも自分は、どんな本や作家が好きだったのか?さえ、すぐには思い出せなかった。それくらいここ数年間生活の中でゆったり読書に浸る時間を失っていたのだ。私の部屋を埋め尽くしている本を売り、そのお金に少し足して、読みたい本を買ってくるというサイクルができればいいなと思っている。





iPadから送信