オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

讚讚GoGo合唱団にGO!1

讚讚GoGo合唱団にGO!1

昨年の夫婦で第九合唱参加に続いて、夫婦でコーラス第二弾!今年はコーラルフェスト35周年記念の讚讚GoGo合唱団に参加しました。
練習会場は、みなとみらいホールリハーサル室。我が家からは、電車を使って小一時間だが、こんなイベントでもなければ、都心部に出向くこともない生活を送っているのも確かな話でして。
会場に着いて、受付を済ませるとゆうに100人を超える大合唱団である。心配していた男声もかなりの人数がいて、まずは一安心。
この企画の楽しさは、一回の練習に三人の指揮者が登場することで、それぞれの音楽性が持ち味として伝わってくる。楽譜が当日渡されたばかりだったので、結構初見で読む曲もあったけれど、それはそれなりに脳の刺激として楽しめた。リハーサル室が結構響くせいか、久しぶりの混声合唱の響きが心地よい。今は男声合唱団のトップ、つまり外声で歌っているだけなので、ハーモニーの内声に声を入れていく感覚がとてもいい感じだ。








iPhoneから送信