オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

讚讚GoGo合唱団にGO!3

讚讚GoGo合唱団にGO!3

大ホールでの前日リハーサルに、今回演奏する「お茶のひととき」の作曲者である相澤直人先生が登場した。愉快な例えをふんだんに盛り込みながら、表現を変化させていく手法は、優秀な合唱指揮者がよく使う手だが、作曲者自身が発信しているだけに説得力は強力だ。150人を越える大合唱なだけに必然的に表現にデリカシーを欠く部分が生じてしまっていたが、それをまたたく間に見事に修正していただいた。さすが目下全国的に売り出し中の指導者だけのことはある。ちょっとミーハーだったけれど、個人的にサインを頂戴してしまった。


iPhoneから送信