オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

ブログタイトルを変えました。

ブログタイトルを変えました。

本日「ほいほいのオフは趣味三昧」から、「ほいほいの気楽に行こうよ道草人生」にタイトルを変更しました。それは昨日をもって37年間続けてきた仕事を退職し、本日からはオンオフの切り替えがないお気楽人生になったはず?だからです。道草という言葉は、馬が道端の草を食み、なかなか思うように進まない様を表しているように感じています。いつまでにどこまで何をしに行かなければならないのか?についても、リセットがかかったので馬同様、道端の草を食べながら、のんびり進んでいけたらいいなぁと思ったのです。