オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

名湯万座温泉と軽井沢国際合唱フェスティバルの旅2

車が万座温泉に近づくと、温泉特有の硫黄臭が漂ってきました。宿は日進館ですが、看板に右方向も左方向も日進館と書いてある場所があります。不安な気持ちで道を進み、結局は着いたからOKだったのですが、どうやら別棟がある大きな宿のようです。
湯治プランでここに三泊。のんびり温泉と昼寝三昧の時間を過ごします。部屋は、もう布団が敷いてあり、運転疲れの私には嬉しいセッティング!です。

さて、ちょっと布団でゴロゴロした後は、「極楽湯」という露天風呂へ。しかし、あいにく小雨混じりで今度は雷の方がゴロゴロが鳴っています。お湯の感触を確かめてすぐ出てきてしまいました。でも温度・お湯の感触ともにいい感じです。
この宿は、フロアショーというイベントをやっていて、それが終わると無料宿泊券が当たるくじ引きが9時からあるのです。くじ引きでのお客さんとのやり取りがほのぼのとしていい感じです。そのまま部屋に戻らず「長寿の湯」に入りました。四つの温泉が楽しめる贅沢なお風呂ですが、なかでも苦湯がいい感じでした。この温泉に大勢のファンがいることも肯けます。