オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

わからん和歌集0320

○子ども・教育詠
1496
担任に 渡し終えたり 茶封筒
残りは旅立つ 準備に掛けたし

1482
木琴で 叩く旋律 耳残る
祭りの打音に ときめくごとく

1480
7人で やってきたから 楽しさの
分け前だって 多かったんだね

1479
一年間 音楽クラブは もうおしまい
たった7人 よく頑張りました

1478
きれいだね 上手だねより かっこいい
演奏目指そう 明日は発表

1471
音楽で 幸せ感じて もらえるか?
平和な時代 奏でる合奏

1458
気がつけば 成績・イベント 目白押し
残りひと月 ダッシュかけるか?

1457
3年生 クラブ見学 やって来た
優しく接する 上級生の笑み

1449
昼休み 指揮をする子が 集まりぬ
曲の止め方 僕より上手い

1405
合奏の フルスコアーを 印刷し
思い出の曲 練習進めん

○時事・社会詠
1490
皇后の 短歌心に 染み入りぬ
優しさ人柄 言葉にあらわる

○旅行・散歩詠
1432
カピバラや アルパカたちと ふれあえば
冷えた心に 灯る温もり

1431
北風が 吹き抜ける丘 眼前に
灰色の空 菜の花畑

1417
棋士達が しのぎを削った 和風旅館
時がゆるりと 流れゆくなり