オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

オヤジのあくび145

生活を潤してくれるもの

刺激が少ない単調な生活が苦手ですか?…と自分に問いかけてみる。答えはYes。

自宅でじっとしていろって言われても、何していればいいのさ。読書?音楽鑑賞?テレビニュース?etc…それだけあれば十分でしょ!と言われそう。

落ち着きがない自分には、まだ何かが足りないのです。じゃあ、それは何?

 

晴耕雨読と言うくらいだから、晴れていればせま〜い庭で土をいじっているのも悪くなさそうだ。もう暖かくなってきたので何か植えるものを考え始めよう。植物は日々変化成長するから、お付き合いするお相手として、有り難く嬉しい。しかし園芸店は、開いているのかな?

今まで、園芸の趣味があったとはこれっぽっちも存じ上げなかったが、毎日のようにFaceBookに庭で咲いた花を紹介してくれる友だちがいる。ちょっと羨ましい。

変化成長する対象と向き合うことは、同時に自分の変化に気づくチャンスかもしれないな。

大好きな活動がエンジン全開で再開できるようなるまで、こんな自分に付き合ってくれるお相手を探していようと思う。