オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

私選歌集20190114

○生活・家族詠
1298
床屋さん 段差二段で 刈りにくい
還暦過ぎて 初めて教わる

1294
新年会 親族揃い おめでとう
近況語る 笑顔嬉しき

1293
一年の 感謝を込めて 札納め
今年も平和な 年を願いつ

1292
初詣 家族と共に 寒川の
社参れば ねぶた輝く

1291
年賀状 あの人元気で いるかなと
便りいただく 安堵慶び

1281
机周り 片付けてみた 少しだけ
違う気分で 新年を待つ

1278
掃除して 保湿パックを 見つけたり
初めてやる顔 エレファントマンか!

1276
窓越しに マイカー水拭き 妻を見て
我も外出て 窓拭き手伝う

1265
陽だまりに 声が聴こえる 昼下がり
はしゃぐ子どもら 今冬休み

1256
年賀状 宛名書きつつ 思い出す
久しく会わぬ 友の面影

1254
隣駅 妻と連れ添い ラーメン屋
我が家のイブは メリーとんこつ

1251
おふくろと 寿司とケーキで クリスマス
イクラは俺に 玉子は母取る

1235
新しき 大きなテレビ やって来て
リビング征服 ただ驚きぬ

1218
結婚の 記念日祝う 天ぷら屋
グラスかたむけ 27年

1201
働こう 気持ちあるだけ まだよいと
妻の言葉に 我振り返る