オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

一発芸ソロ、只今修行中1

一発芸ソロ、只今修行中1

それは今年に入って最初の男声合唱団の練習日のことだった。指導者である堀部先生が「忘年会の時に伝えたかったけれど、いなかったので」と前置きして、おっしゃるには「カリンカ」のソロを頼みたいとのこと。
ソロと言っても、フレーズを歌うわけではなく、曲の真ん中あたりにあるテナーの「あ〜、あ〜」という二つの音だけを担当する言わば「一発芸」のようなソロである。
しかし、話はそれほど簡単ではなく、音がかなり高い。一つ目の音は上のGで、二つ目の音はその全音下のFである。また音質的にも声量的にも豊かな声が求められる感じ。それから怠け者の私なりに修行というか、一種の模索がスタートした。




iPadから送信