オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

わからん和歌集 204

生き様・指針詠
1381
Run out 一週間の エネルギー
底をついたら また蓄えむ

胸を張って、未来を語れる大人になりたいけど…。
1340
成人の 式を迎える 若者に
明るい未来 語りかけたし

1308
DIY 自分のことは 自分でやる
当たり前だが 深い意味あり

1301
髪を切り 鏡に映る 我に問う
新たな自分 切り拓けるか?

生活・家族詠
1394
今日届く ワイン傾け 夕食に
幸せ感じる これでいいのだ

息子がやっているロックバンドのHPを見つけた
1389
体裁を 繕う音楽 飽きられる
だからロックが まだ生きている

1388
思いっきり 歌い叫べば 血が騒ぐ
パンクロックの 真骨頂か

1387
叫んでる 躍動してる その中に
ドラム叩ける 倅の姿見ゆ

1361
皮膚弱い 改善せんと 手ぬぐいで
乾布摩擦を 始めたる午後

1360
帰り道 妻と一緒に 焼き鳥屋
安くてうまい 満悦の時

1358
ゴロゴロと 寝転んでれば 妻来たり
溜まった洗濯 共に干す朝

1357
ポイントが 溜まったらしい ありがたや
財布手袋 買ってくれる妻

1334
おふくろの 米寿の祝い 場所決める
ちょっと見栄張り 鶴巻陣屋で

1330
風邪を引く 妻を医者まで 送り行く
無理せず休め 身体いたわり

1323
入浴剤 今夜はバラを 選びたり
甘き香りに 身体ほぐれる

1317
かかりつけ 行けば先生 尿酸値
調べてみましょと 血液抜かれ