オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

オヤジのあくび648

藤子・F・不二雄「大人になるのび太たちへ」を斜め読みする

 


プロのゲーマー梅原さんがこんなことを言っています。「僕は不器用だから、特にぼくと同じような子には、『諦めることにメリットなんかない。自分がやりたいんだったら、周りが何か言おうと、やり続けると、結構人そこで踏ん張ったなりの見返りってあるよ』って伝えたい。他の人が諦めたところからが自分の時間だぞって」

プロのゲーマー! ボクらオヤジ世代にとってはまさに前人未到、諦めたという友だちの気持ちも想像できます。けれど本物のパイオニアって、彼のような人が新しい地平を切り拓いていくのだろうなぁ・・とも感じます。

 


仮面ライダーだった菅田将暉のところまで読んで、待ち合わせ時刻になりました。続きはまた今度。

f:id:hoihoi1956:20240501064805j:image