オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

披露宴コーラス隊の顛末2

披露宴コーラス隊の顛末2

曲は、おはこ?の「いざ立て戦人」と「君といつまでも」である。私は学生時代とパートが変わっていて、バリトンを歌うか?トップを歌うか?決めあぐねていたのだけれど、トップが二人揃ったこともあり、古巣のバリトンで歌うことになった。控え室で少し歌うと、昔取った杵柄というか、それなりに音はきれいに重なっている。
いよいよ本番。割り当てられた演奏場所は、会場の入り口付近で、デザートを取りに出てきたお客さんの前で歌うシチュエーション。足を止めて聴き入って下さる方もいて、男声合唱のアッピール度は相変わらず大したものである。ちょっと張り切りすぎた箇所があったけれど、全体としてはうまくいったと思う。後で伝え聞いた話だが、今の若者たちは「君といつまでも」を知らないと言う。ウケると思い込んでいたおじさん合唱団の目論見は意外なところでほつれていたようだ。
打ち上げはいつもの飲み屋で、仲間と大好きな「〆張鶴」を飲んでご機嫌な一夜となった。





iPadから送信