オヤジのあくび

タケさんの気楽に行こうよ道草人生の続編です。

わがわからん和歌集 20190529

1680
歌仲間 サザンアレンジ チャレンジす
リズムに苦戦 LoveAffair

1679
キューバ国 日本語教える 先輩を
囲みて歌い 飲み語る楽しさ

○427
1678
久しぶり 切符を買って 電車乗る
当然が不便に 変わる時代よ

1677
一日中 歌って指揮して また歌う
三団体は さすがにハードだ

1676
ハーモニー よくなるための アドバイス
気合い根性 パワーと言われる

○426
新しい小学校で一日目から授業スタート!
1675
子どもらと 接し続けて きた人生
四十一年目 今年はどうなる?

1674
同じ子は 同じクラスも 二つなし
合わせていけるか? おじさん勝負!

1673
新しい 学校早速 授業あり
パワー全開 大きな歌声

○425
1672
学歴で 学校名乗る 気になるなぁ
他に得意な 話聞かせて

1671
傘ささず 霧雨に濡れ 図書館へ
四月の雫 我を撫でゆく

1670
図書館の 書棚をくぐり 本めくる
一期一会で 巡り会えるか

○424
1669
転校後 隣に座った 女の子
優しくされた 思い出懐かし

1668
虐待が やまぬ社会は 弱者への
寄り添い足らぬと ライター語れり

1667
八甲田 吹雪の行軍 稽古する
明治の悲劇 琵琶でうたわん

◯423
1666
大袈裟に 生活綴れば エッセイに
キャラ濃い作家 常套手段

1665
今日も根の 消毒続く 歯科医にて
抜くしかないのか 腐った俺の歯

1664
マンションの 管理組合 顔合わせ
高齢社会 ひしと感じる

○422
今年の仕事は、週二日勤務。
1663
職を辞し 手持ち無沙汰な 三週間
仕事ができる 未来に感謝

1662
新しき 職場となるか 面接だ
校門くぐり 思い新たに

1661
暗証を 何度かミスると 使えない
ちょい恥ずかしき カード復元